« 前へ | トップページ | 次へ »

百名小学校学校公開日『夢をあきらめない』講演会レポート

shimabukurosan   2013085.JPG昨日,島袋勉が「夢をあきらめない」講演依頼で伺いました百名小学校学校公開日『夢をあきらめない』講演会レポート。

学校公開日に全児童・職員・そして地域の方と共に「どんな状況でもあきらめない大切さを学びたい」と,講演依頼の連絡をいただいたのが,前任校で島袋勉の「夢をあきらめない」講演会を主催された赤嶺先生。

そして百名小学校へ伺い,校長室へ案内していただくと,校長は以前に久米島マラソンをゴールに向けて共に前進したランナー校長。教頭も前任校で「夢をあきらめない」講演を主催してお会いした少し懐かしく感じるお顔でした。

『学校公開日キャリア教育』の一環でしたので,若いお父さんお母さん幼いお子さんを連れ,参加してとても賑やかな会場でした。

百名小学校へ「夢をあきらめない」講演依頼で島袋が伺うのは初めてでしたがおじいちゃん,おばあちゃんも,幼いお子さんも参加してくださっていて楽しい時間となりました。

          *************************

日時:2013年5月26日(日)09:35~11:25

場所:南城市立百名小学校 体育館 沖縄県南城市玉城百名

目的:学校公開日における授業参観にキャリア教育講演会

    どんな状況でも,けっしてあきらめず前向きに生きることの大切さを知る。

20130526013.JPG hyakuna 20130526084.JPG

hyakuna 20130526055.JPG

hyakuna 20130526077.JPG hyakuna   20130526056.JPG

hyakuna 20130526051.JPG hyakuna  20130526 043.JPG

hyakuna  20130526050.JPG hyakuna 2013.JPG

(株式会社ラシーマ 2013年社会教育貢献活動記録より)

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする