« 前へ | トップページ | 次へ »

与えらえた状況で動物も植物も,本当によく生息しています。

[ ]

与えられた状況で我家の庭の動物も植物も,本当によく生息しています・・・。

雨が降らない日が続いていますので,それぞれ守る働きが動物にも植物にも組み込まれているのですから・・・すごいことです。

しかし,人が目先の利益のため大気を汚染してしてきたために深刻化するさまざまな問題。そんな中でも,与えらえた場所で光に向かう植物・・・。

沖縄県沖縄市住吉では雨が降らないため,比謝川で大量の魚が死んでいるようです。昨日の知らせでは約1000匹ノテレピアとコイとのことでした。雨が降らない日が続き,川の流れが止まり水温が上昇・・・これ以上続くとさらに問題が。工業化や都市化にともない地球的な規模で環境汚染が深刻化していますので,本当に根本の原因に目を向けて考えていきたいです。

㎎kuritas    201307   013.jpg ㎎ kuritas    201307 011.jpg mg kuritas    201307009.jpg

mg kuritas    201307 010.jpg

 

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする