« 前へ | トップページ | 次へ »

カラカラと乾燥した枯葉色の庭

[ ]

母へのお気遣いどうもありがとうございます。気温が高く暑い日が続いていますが,母の脳は気圧の変動に順応できない状態ですので気圧が安定しているだけで,目がしっかり意識もしっかりしています。

体の痛みは常時あるのですが,脳が"繋がっている"と,反応を見て感じるときは,会話が充実します。どんな暑い日でも、消極的な後ろ向きな言葉が出てこない母に私は感動しつつ過しています。元気な頃の母のような回転の良い言葉が飛び出して私が驚くほどです(笑)

脳の状態で人がこれほど変わる・・・その違いを直接,見ながら学び考えさせられることが多くあります。病気がなくなってほしい・・・と,心から願うと同時に,今出来る最善をつくしていきたいです。

リクエストの庭の写真ですが・・・台風による塩害の後,まとまった雨がずっと降らずに庭の芝生も枯葉色。全体に乾燥していてカラカラ状態です・・・。何年か前に描いたアレカヤシも,そうそう・・・枯葉色に変色しています。

目に見える部分は変化しますが,目に見えない部分がしっかりしていると再生します。今回は緑イキイキのうりずんの季節の庭ではなく,カラカラと乾燥した枯葉色の庭ですが,お楽しみください。

satomi kurita  20130723007.JPG

satomi kurita  mg 201307022.JPGsatomi kurita 20130723021.JPG

satomi kurita mg  20130723019.JPG

satomi kurita  mg20130723014.JPG

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする