« 前へ | トップページ | 次へ »

無事に萩に到着しました。

[ ]

20130802_092820277.jpgご連絡どうもありがとうございます。兄(島袋勉)は無事に萩に到着しました。

昨日8月1日は社内での予定もいくつもありましたので,その後に那覇空港より福岡空港へ向かう兄には挑戦がいくつも・・・。

自分の中で福岡空港より萩まで自転車で向かうと兄は決めていましたが,必ず自転車で行かなければならない理由もないのです。8月1日にいくつもの予定が重なりましたので,一日中義足も履きっぱなしで・・・かなり足の痛みが出ていたのです。まっすぐ歩けないほど。

「そこまで無理して自転車で行かなくても・・・」と,客観的に見ると思うのですが,それでも行くのが兄なのです(苦笑)どんなに痛くても選択肢に電車で向かうことは少しもないのです(笑)

20130802_160457985.jpg今晩,講演主催者の方との約束もありますので私はハラハラするのです。が,無事に自転車で萩に到着しました。夕方に主催者の方とお会いするまでにシャワーに入り,ゆっくり間に合う時間に到着できホッとしたのです。

「どんなに痛くても自転車は歩くより負担は少ないので,何とかなる・・・」と,さらに意欲が出ているようで・・・

私が「足は大丈夫?」と兄へメールで確認すると,休憩する場所で兄が写真を送るのです。写真を見て「大丈夫か?」確認するそんな状態です。

「熱中症になってからでは遅いので・・・」と,私が兄に言うと「水分補給をするので熱中症にはならないから大丈夫」と・・・それは頭が回っている間は水分補給が出来るように水を購入したりするのですが,これまで何度も,水がなくなりお店も販売機もない山道で脱水症状で苦しんだ事をスッカリ忘れているのです(苦笑)痛みで大変なことをすぐに忘れられるのが兄の特徴です(笑)

 

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする