« 前へ | トップページ | 次へ »

そうなのです・・・実に愛らしいのです

[ ]

 嬉しいメールをどうもありがとうございます。

本日は面会が続き,upするのが遅くなりましたが,喜んでいただけて嬉しいです。

私の庭で今,咲いているアナナスはベニフデツツアナナスです。

今朝,早朝に撮影したの表情をお楽しみいただけるようにupします。

ベニフデツツアナナスの色も鮮やかなのですが,本当の開花をじっくり見る機会がない方も多いと思うのです。重なり合った赤い苞の間からよく見ますと,小さな花が顔を出すのです。

筒状花の先端が先に青くなるのです。、メシベの青い柱頭が先に伸びてその後にオシベも伸びてきて開花した表情です。↓そうなのです・・・実に愛らしいのです。

satomi kuritas 2013047.jpg

satomi kuritas 2013046.jpg

(satomi kurita 2013)

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする