« 前へ | トップページ | 次へ »

前よりも前向きに取り組む青谷っ子が増えています。嬉しいこと です。

      ********************鳥取市立青谷小学校より********************
 

 

栗田宣明 様

 こんにちは。鳥取市立青谷小学校、三谷です。

 今、講演会や交流会で学んだことを、全学年が感想やお手紙に書いているところです。

参観された保護者の方からも、とても感動した。自分の生き方をまた考え直してみた、というような感想も多数いただきました。とりまとめて、また郵送させていただこうと思うのですが、本校のHPに、講演会、交流会の様子をアップしましたので、できましたらこちらも見て頂けたら嬉しいです。

  青谷小HPアドレス ↓  「鳥取市立青谷小学校」の検索でもすぐ出てきます!
                 そこの、「青谷小ニュース」に掲載しています。

  http://www.torikyo.ed.jp/aoya-e/

 青谷高校の生徒さんの感想、素敵ですね。5年前の私が担任していた大正小学校の6年生だった子(島袋さんと出会っている子です。)も、青谷高校に一人います。きっと、再び出会えたこと嬉しかったろうな!と想像しているところです。

 島袋さんが去られた今も、何かにつけて「あきらめない」という気持ちで、島袋さんのことを口にしながら、前よりも前向きに取り組む青谷っ子が増えています。嬉しいこと です。

 本当にありがとうございました。

                           鳥取市立青谷小学校 三谷一孝

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする