« 前へ | トップページ | 次へ »

ANAは本日10月5日の那覇空港発着全便欠航です

[ ]

おはようございます。ご連絡どうも有難うございます。お役にたててよかったです。沖縄に住んでおりますと,飛行機は特別な乗り物ではなく関東に住んでいる時の新幹線のような交通手段となります。

ですから台風が発生した時点から進路を予想して飛行機の発着へ影響が出そうな場合は移動日前後に飛行機の予約だけでもしていますと予定を変更してでも確実に移動できる手段は確保できるのです。とにかく台風が発生しましたら進路に敏感であることが重要です(笑)台風情報に鈍感ですと,どうにもならなくなってから気が付きますので,注意です。

珊瑚礁の海に囲まれた美しい環境に住まわせていただきながら,沖縄本島以外へ約束した日時を守り,活動を続けるためにはある時には時間,ある時には旅費といろいろな犠牲や調整が必要なことの覚悟は必要です。(台風と飛行機での移動予定が重ならない方は,あまり認識されていませんが,飛行機で頻繁に移動する予定がある場合,毎年重ならない事はありません)

昨日,ANAより臨時便のお知らせが早い段階でありましたので,それで移動できて何よりでした。どうしても移動する必要がある場合は,決断が早ければどうにかなります。

ANAは本日10月5日の那覇空港発着全便欠航が決定していますし,JALも午前中は条件付き運行で,午後の那覇空港発着全便欠航が決定しています。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする