« 前へ | トップページ | 次へ »

沖縄本島地方・宮古島地方に暴風警報

[ ]

今でも非常に強い風が吹いていますが,これからさらに沖縄本島へ台風23号は接近するのですから注意してください。

***************日本テレビ***********

南城市で34.3mの瞬間風速 台風23号

10月5日(土)

 5日、強い台風23号は沖縄の南の海上を北西に進んでいて、6日にかけて沖縄に最接近する見通し。那覇市から佐藤拓記者が中継する。

 那覇市内では5日未明から、断続的に激しい雨が降り、時折、強い風が吹いている。南城市では午前8時過ぎに34.3メートルの最大瞬間風速を観測している。今のところ、ケガ人など被害の情報は入っていないが、沖縄本島地方と宮古島地方には暴風警報が出されている。

 また、沿岸では大しけとなっていて、離島を結ぶフェリーなどほとんどの船便が欠航している。さらに、那覇空港や宮古空港などを発着する航空便も夜までに300便近くが欠航する見通しで、影響が広がっている。

 台風は5日午後から6日未明にかけて、沖縄本島と先島諸島に最接近する見通しで、厳重な警戒が必要。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする