« 前へ | トップページ | 次へ »

台風23号・・・昨晩から那覇市内も強い風です・・・

台風23号・・・昨晩から那覇市内も強い風です・・・。しかし,宮古島はこれからさらに・・・と,思いますと被害が大きくならないように願っております。

今朝,ラシーマへ車を運転して向かう最中に横からの強い風にあお られている高齢の方に遭遇。 危ない状態でしたので助けに行こうと車を止め,私が車から降りようしますと,道向かいより若い男性が横断してすぐに駆け寄り支え助けてくださったのです。とてもあたたかい気持ちになりました。

母の世話もあり,私がお昼過ぎに自宅に戻りますと・・・庭の植物も暴風に煽られながらよくがんばっているのです・・・。暴風域に入る前からこれほど強い風なのですから...(苦笑)

5日13:10↓ 首里の自宅の玄関より

131005_151434.3gp

可哀そうなのは自宅の外壁にヤシの木が風に煽られてガツン!ガツン!と当たる音がするのです。痛々しくて胸がキュン・・・となるのです。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする