« 前へ | トップページ | 次へ »

ヤシの木肌の傷跡・・・

[ ]

ご連絡どうもありがとうございます。今度は24号・・・。

高台にある私の自宅は午前中は強い風と時々激しい雨が降っていましたが,午後には落ち着いてきました。15時ころから少しの時間,青い空も...。

東からの風が吹きあげてくる場合は建物のコンクリートにヤシの木が風の力で当たるのです。今回は長時間当たる音が響いていたのです・・・。

40年以上前に植えたこのヤシの木がここまで成長するとはきっと考えていなかったことでしょう・・・。風が吹いていない時には建物と間隔があり,まさかコンクリートに当たるとは思ってもいなかったのですが,10年ほど前,病気の母の介護で一緒に住むようになり最初の台風の時に,この音は何???と主人と確認して驚いたのです。

ヤシの木肌の傷跡を見ながら,それぞれ自分に与えられた分を果たしている姿に感動している私です。

コンクリートに当たる部分の傷跡を見ると痛々しいのです・・・。それでも生きていて輝いています。スゴイ生命力。大きく揺れながらも折れることなく,踏みとどまっているその姿に倣いたいです。台風のの度に何か学ぶように目標にしていますので,元気です。安心してください。

satomi kurita 20131006016.jpg  satomi kurita 20131006014.jpg

satomi kurita 201306002.jpg satomi kurita 20131006007.jpg

satomi kurita 2013  0121006.jpg

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする