« 前へ | トップページ | 次へ »

充実した時間を共に過ごさせていただき兄(島袋勉)も感謝しております。

[ ]

こちらこそ,充実した時間を共に過ごさせていただき兄(島袋勉)も感謝しております。

どうもありがとうございました。

昨年より創立10周年の記念事業として「夢をあきらめない」講演依頼のご連絡を受け,ご丁寧な依頼にどうにか応えたいと願っておりました。願いがかない関わった者皆の喜びです。

邑智小学校の10周年記念事業として島根講演を10月3日で予定を組みましたので,その時期に合わせられる学校に前後伺うこともできたのです。

台風23号,24号と続きましたが兄(島袋勉)は10月5日(土)松江での講演を終えて,6日(日)那覇空港に到着しました。

私も今回,自転車で神戸空港から鳥取へ向かうとは当初思ってもありませんでした。

松江での講演を終え,神戸空港へ向かう区間ではアクシデントがあり,一部電車を利用し飛行機には間に合い昨日より通常業務に励んでおります。(台風24号で沖縄本島は7日(月)は暴風域に入りましたが,ラシーマ周辺は大きな影響はありませんでした。

***********************邑智小学校より*********************

栗田様(島袋様)

 

先日(3日)、計画通り島袋様の講演会を実施することができました。

栗田様には、昨年の計画段階から、何かとご支援ご協力いただきありがとうございました。

お陰様で、本校創立10周年の記念事業のメインである講演会を、大変有意義なものにすることができました。

島袋様の講演会パターンの細部までを、事前の資料で把握することができていただけでなく、事前学習のDVDまで送ってくださっていたので、子ども 達にとっても多くの感動を味わうことができるものになったと思います。

いずれにしても、島袋様はもちろんですが、栗田様をはじめ関係の皆様の温かいご配慮が無くては、このように立派なものにすることはできなかったと 感じています。

遅くなった上にメールにて大変失礼とは存じますが、お礼を申し上げます。本当にありがとうございました。

今後の、島袋様・栗田様・関係の皆様のご健勝とご多幸をお祈りして、お礼とさせていただきます。

 

邑智小学校 酢谷昌義

 

P.S

本日発行の学校便りは、島袋様の講演会を記事にしております。ご一読いただければ幸いに存じます。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする