« 前へ | トップページ | 次へ »

母の病院での検査の日でした...Drと母の会話

[ ]

miekosan 20131028003.JPG母の病院での検査の日でした..Drとの会話

Dr:「美江子さん 身体の痛みはどうですか?」

母:「痛みに,感謝しております...」

Dr:「痛みには,感謝しなくてもいいですよ...」

母:「痛みを感じれることは...生かされている証拠です。苦しくなると生きてるのか...死んでいるのか,わからなくなるのですが...動こうとすると痛いので,生きている...とわかり...感謝しているんです...」

Dr:「私も美江子さんのように,穏やかな心でいたいと思っているんですが,痛い時には難しいのに素晴らしいですよ...」

母:「"穏やかな心は身体の命"と実感して感謝しているんです...」

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする