« 前へ | トップページ | 次へ »

思い続けられるように、そのはじめの一歩を踏み出すきっかけとエネルギー...

[ ]
感謝のお手紙や感想文,学級通信を読ませていただきました。
思ったこと,決意したことを知らせてくれてどうもありがとうございます。
**************************************
hagi  chinto-2013025.JPGhagi  chinto-2013   026.JPG
栗田様
 12月も残すところ、10日あまりとなりました。
HPで子どもたちの手紙が届いたことがわかり、安心しました。
初めてメール便を使ったのですが、どれくらい日数がかかるか心配でした。(思ったよりかかりました)
お忙しいと思いますが、目を通してくださいませ。
私たちは、島袋さんのお話を聴いて、子どもたちにただ「すごい!!」「自分もあきらめずにがんばろう」等々だけでなく、夢に向かって自分がこれから何をするかを具体的に思い描いてほしいと願いました。
そのために、まずは近い将来、つまり来春新しい学年になったときにどんな自分になっていたいか?それには何をするか?を考えさせることにしました。
DVDを見、講演を聴き、心にたくさんのことが残り火がついたことでしょう。「思ったようになる」と耳にしたことがありますが、思い続けられるように、そのはじめの一歩を踏み出すきっかけとエネルギー、勇気を島袋さんからいただけたと思います。本当にありがとうございました。
栗田様にはいろいろなサポートをいただき感謝でいっぱいです。
来年度も講演依頼がたくさんあるようですね。どうぞ、皆様くれぐれもお体をいたわれますように。
ありがとうございました。
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする