« 前へ | トップページ | 次へ »

植物もさまざまな気象のなかでよく順応しています

急に気温が上がったかと思うと,突然強風が吹き・・・
気温が下がる咲き始めた桜が戸惑うかのような表情になったり・・・
沖縄本島では桜の開花が本島北部からなのです
「美ら海水族館」のある本部町の八重岳桜まつりが1月18日(土)から始まったそうです
今帰仁グスク桜まつりも18日より始まっています
今帰仁城跡から見る空と海・・・そして桜と周囲の緑が見事だと思います
私は桜の時期にはしばらく今帰仁城跡には伺っていませんが,30年ほど前に絵を描きに桜の季節に何度も...せっかく沖縄にいらしておられるのでしたら・・・推薦いたします
名護のさくらまつりは1月25日~となっています
与儀公園の那覇さくらまつりは2月12日~のようです
私の自宅の桜も咲き始めていますが,先日急に気温が上がった日につぼみが膨らんだり開花したりだけではなく若葉の姿まで・・・
植物もさまざまな気象のなかでよく順応しています
昨日はみなさまのお気遣いに母も感謝しておりました どうもありがとうございました
satomi kurita  20140119027.jpg
satomi kurita sakura 2014028.jpg
miekosan 20140119018.jpg

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする