« 前へ | トップページ | 次へ »

お役に立ててよかったです...台風もそうですが雪の日もそうなのです

[ ]
お役に立ててよかったです・・・。台風の場合もそうですが雪の場合も同様です。まずは気象情報を調べ危険性が高まると判断しますと,どうしても移動する必要がある場合は空港へ。
臨時便が飛んだり,気象による影響ですと,いろいろ調整や変更してくださるのです。結局判断が遅れますと台風が通過しても飛行機がないと機材がないため・・・に足止めになることや大幅な遅延もよくあるのです。
沖縄に住んでいますと,那覇空港は新幹線に乗る駅のような感覚なのです。羽田空港が雪で発着不可能になるようですと,那覇空港まで行くと行先を変更するなどいろいろ方法はあり移動はできるのです。
期日を厳密に守る予定でない場合はそこまでしなくてもよいのかもしれませんが,兄(島袋勉)の講演依頼を調整する以上,沖縄から全国に講演に約束した日時に行くためには必要なことですので身に付くのです。気象状況は人間にはどうにもできることではないですので・・・(笑)ねっ。


ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする