« 前へ | トップページ | 次へ »

母へのお心遣いをどうもありがとうございました。

[ ]
母へのお心遣いをどうもありがとうございます。
気圧の乱れに脳が順応できず苦しむ症状はこれまでも付き合ってきたのですが,今回は骨折後は体勢を変えたり,身体を少し動かすことにも時間がかかるようになったのです。
本人の意欲はあるのですが身体は動かない...そして体力は持続しないためへなへな〜っと身体が曲がってしまうのです。抱きかかえて前進している状態なのです。
それでも,これまでの毎日の生活を崩さないように本人の意思を大事にした生活を今も続けるように努力中です。
どんなに痛くても「お母さん」と,声をかけると笑顔で応じる母を見て兄(島袋勉)は
「条件反射だね」
,笑っていました。
私には窓から見える庭の月桃も母を応援してくれているようでうれしくなりました。
痛みがあるので厳しい状態ですが,本人が自分で歩きたいとの願いがあるので,どうにか身体を動かし続けることができ,脳へ刺激を与え続けられていると感じています。
母が願う方法でこれからも支えていけたらと思っています。こちらは大丈夫です。
satomi kurita   29140515007.jpgmiekosan   20140511  005.jpg
(Satomi,kurita)


ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする