« 前へ | トップページ | 次へ »

時の経過と共にありのままが明らかになっていく..

[ ]
miekosan   201406b 4.jpg
お気遣いどうもありがとうございます。
時の経過と共にありのままが明らかになっていく..
あらゆる面で真実だと実感しています。.
自分自身の行動でも「その行動の動機が本当は何か?」難しい状況の時こそ明らかになるので,内面の特質が純粋なものになるよう訓練されるように思うのです。
今の母の状況は,脳細胞の損傷が進行し考えて反応することが難しいことが多くなってきました。それだからこそ,母がこれまで培ってきたこと‟ありのまま"の状態に,感動する日々なのです。
口から出るのは...‟感謝の思い"だけなのです。
そして自分に出来ることを懸命に行い続けているのです。自分に出来ることをどうにかして行い,愛に応えたい愛を示したい...と,痛い時も願い続けているのは,これまでの母の歩みそのもの...
命の与え主への心からの感謝の気持ちを育むような生き方を母が心から願っていたからこそ...と,見守る家族は感動を深めています。
kuritas  201406 005.JPG
一つ一つの行動にはとても時間がかかりますが,できるだけ自分で出来る部分は手を出さず,刺激になる応援メッセージを伝え続けています。脳へ刺激が行くように自分の身体を使うには痛みも伴いますが,動けた後は苦しくても「ありがとう...ありがとう...」とても良い笑顔なのです。
雨が降っても「雨が降るぐらいは問題ではないのよね。立ち向かうか?どうかなのよね...」と真剣な目の母でした。しっかり立ち向かっていました。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする