« 前へ | トップページ | 次へ »

我家の庭のアロエベラは今も健在なのです。

kuritas aloe 20140620022.jpgご連絡どうもありがとうございます。
そうなのです。懐かしく感じるでしょう♪
我家の庭のアロエベラは今も健在なのです。
私たちが沖縄に移住してからも何度か危機に直面したことはありましたが,私の主人が植え替えをしてくれて,感謝することに今も健在なのです。
庭の植物の手入れに汗を流しながら感じることは,植物と動物が共同して作用して協力している素晴らしい働き。我家の庭は勿論除草剤も一切使いませんし,化学肥料も使わないのミミズがいっぱいなのです。昆虫と植物の共生関係に見られるしくみにも感動し学ぶことが多くあるのです。
以前から自宅で増やしていたヨーグルトも今でも自宅の冷蔵庫で増やし続けています。アロエベラにヨーグルトをかけ,島薔薇ソースをかけて毎朝頂いております。
朝,庭からアロエを一枚カットして,皮をむくと,その皮をでそのまま母の皮膚全体に塗るようにしています。そんなこともあり,私は化粧水や乳液,化粧品をこれまでほとんど買ったことがないのもそのまま続いております(笑)。皆さんにいろいろ頂いてそれを使わせていただいているので...(笑)それも変わらないです。一年に一度購入するのは日焼け止めぐらいです(苦笑)。
004tomi kurita 20140620.jpg
今もグワバの木と月桃があり,その下なので目立たないのですがアロエベラ↑がです。
satomi kurita 201406 023.jpg
以前と変わらず牛乳でヨーグルトは増やし続けています♪アロエの上にヨーグルトをかけその上に庭の島薔薇で作った島薔薇ソースをかけ毎朝,いただいているのです。
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする