« 前へ | トップページ | 次へ »

お会いでき嬉しく,感謝しております。

[ ]
本日はnagaisanのお宅に伺う約束があり,母を車に乗せて向かいました。
尾てい骨の骨折後もできるだけこれまでの習慣を変えずに,外出も一緒に母の身体を支えながら時間をかけて母が行きたいところには共に行くようにしています。
長井さんのお宅はご自宅のすぐ前で,車を停めさせていただくので「本人が行きたい!」と,願うので連れて行きたいと思ったのです。
しかし,いざ行きますと車から降りて玄関までの短い距離でしたが,母も私もものすごい冷汗!!! 
前進中に突然,母の身体の力が抜け,私は‟くたっ〜"となった母の身体を支えて倒れないようにするだけで必死。 どうにか倒れずに踏みとどまれました...。
母が4月の尾てい骨骨折後,nagaisanも自宅から外出できない状態ですのに,母のことを気遣ってくださり,「miekoさんに会いたい」とお葉書を頂いていましたので「母を連れて伺います」と返事を出していたのです。約束を守れて何より。お会いできて嬉しく,感謝しております。
写真は出かける前の母です。朝,出かける前まで支えるとどうにか自分で足も前に出して歩けていたのです。痛くても苦しい時でも,声をかけるとこの笑顔なのは変わりません。
20140622013.jpg
(satomi,kurita)


ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする