« 前へ | トップページ | 次へ »

九州での大雨による被害が大きくならないよう願っています。

[ ]
lacima20140707008.JPG
ご連絡どうもありがとうございます。
ラシーマ周辺も今はそれほど強い風ではありません。
明日8日にはとても強い風になりそうです。
台風8号の進路予報図を見ていますと...沖縄本島でも,覚悟して対策が必要だと判断しております。
九州での大雨による被害が大きくならないよう願っています。共に気をつけて行きましょう。
**********************NHK************************
台風8号 猛烈な勢力に発達しあす沖縄接近か
7月7日 7時18分

大型で非常に強い台風8号はフィリピンの東の海上を発達しながら北上し、8日には猛烈な台風となって沖縄県に接近するおそれがあります。
沖縄県では8日には猛烈な風が吹き、沿岸は猛烈なしけとなる見込みで、気象庁は早めの対策を呼びかけています。

気象庁の観測によりますと、大型で非常に強い台風8号は7日午前6時には沖縄の南の海上を1時間に25キロの速さで西北西へ進んでいます。
中心の気圧は930ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は50メートル、最大瞬間風速は70メートルで、中心から半径200キロ以内では風速25メートル以上の暴風が吹いています。
台風はこのあとさらに発達しながら北上し、8日には猛烈な勢力に発達して沖縄県にかなり接近するおそれがあります。
台風の接近に伴って、沖縄県では7日夜には非常に強い風が吹き、8日は猛烈な風が吹くおそれがあり、8日の最大風速は55メートル、最大瞬間風速は75メートルと予想されています。
また、奄美地方でも8日には非常に強い風が吹き、九州南部でも次第に風が強まる見込みで、8日にかけての最大風速は、奄美地方で28メートル、九州南部で17メートル、最大瞬間風速は30メートルから40メートルに達すると予想されています。
沖縄県の沿岸は大しけになっていて、8日は沖縄・奄美の沿岸は猛烈なしけとなる見込みです。
気象庁は今後、暴風や高波に警戒するとともに、最新の情報を入手して早めの対策を取るよう呼びかけています。
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする