« 前へ | トップページ | 次へ »

熱中症...互いに注意していきましょう。

[ ]
lacima20140725013.jpg
ご連絡どうもありがとうございます。
仰るように兄(島袋勉)は、この暑さのなかでも自転車通勤は続けております。水分補給はこまめに行っているようです。お心遣いありがとうございます。
昨日は体温よりも外気温が高い地域が日本内でも何カ所かであったようですね。
全国的にも昨晩から今朝にかけても気温が下がらなかったようですが、那覇市内でも昨晩は気温が下がらず暑かったです。
熱中症...互いに注意していきましょう。

      *********************NHK*********************

きょうも各地で猛暑へ 熱中症に注意
7月25日 6時07分

4日は東日本と西日本を中心に気温が上がり、各地で35度以上の猛暑日となりました。
25日も広い範囲で猛烈な暑さになると予想され、引き続き熱中症に十分な注意が必要です。

24日は日中の最高気温が宮崎空港で37度4分、岡山県高梁市で37度2分となるなど、東日本と西日本の58の観測地点で35度以上の猛暑日になったほか、東北や北海道を含む全国の観測地点の半数以上で30度以上の厳しい暑さとなりました。
NHKが各地の消防などに取材して24日午後8時現在でまとめたところ、熱中症とみられる症状で全国で少なくとも735人が病院に運ばれ1人が死亡しました。
25日の朝にかけてもあまり気温が下がらず、午前6時の気温は福岡市で29度1分、大阪市で28度6分、東京の都心で27度2分、名古屋市で27度などとなっています。
25日も高気圧に覆われて気温が上がる見込みで、日中の最高気温は大阪市や名古屋市、岐阜市で37度、さいたま市や福岡市、京都市などで36度、東京の都心や広島市、福島市などで35度と予想され、各地で猛暑日になる見込みです。
気象庁はこまめに水分を取ったり適切に冷房を使ったりして、引き続き熱中症に十分注意するよう呼びかけています。
また、気温が上がる地域では午後を中心に大気の状態が不安定になる見込みで、気象庁は急な激しい雨や落雷にも注意するよう呼びかけています。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする