« 前へ | トップページ | 次へ »

講演後、那覇に戻る日帰りとなりました。

[ ]
lacima201408  005.jpg
台風11号の進路が先週から気になるところです。
明日の愛知県東海市での講演後、兄(島袋勉)は自転車で1,000㌔走り那覇空港へ向かう予定をしていたようですが、台風11号の動きを見ていますと、予定の日に帰れなくなる可能性が高いので自転車は持って行かないことになりました。
明日、朝の飛行機で中部国際空港に向かい、講演後那覇に戻る日帰りとなりました。
  ****************NHK*****************

猛烈な台風11号 6日以降沖縄・奄美に接近か
8月4日 6時46分

猛烈な台風11号は、今週の半ば以降、日本列島に近づくおそれがあり、気象庁は今後の情報に注意するよう呼びかけています。

気象庁の観測によりますと、台風11号は午前6時にはフィリピンの東の海上を1時間に15キロの速さで西北西へ進んでいます。
中心の気圧は915ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は55メートル、最大瞬間風速は75メートルと、猛烈な勢力に発達し、中心から半径170キロ以内では風速25メートル以上の暴風が吹いています。
台風はこのあと進路を北寄りに変え、6日水曜日以降、沖縄・奄美に近づくおそれがあり、西日本でも週末にかけて風や雨が強まるおそれがあります。気象庁は、今後の台風の情報に注意するよう呼びかけています。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする