« 前へ | トップページ | 次へ »

応援、そしてお気遣いどうもありがとうございました。

[ ]
chitose 20151773.jpg
兄(島袋勉)が義足の中の足の骨の痛みはあると言え、無事に千歳空港に到着しました。
若山さんには毎回丁寧なご連絡や報告に感謝しております。ありがとうございました。
若山さんがPTA活動の目的としておられた各自が夢を持ち、あきらめないで待ち受けている障壁を乗り越える「生きる力」を知ってほしい。そして、後ろを見ないで前を向いて一所懸命生きる喜びを味わってほしい...との思い。その思いが伝わっていくこと楽しみにしております。
***********一関講演レポート************

ご連絡ありがとうございました。返信が遅れて申し訳ございません。

島袋様が元気に旅をなされているとの事で安心いたしました。

本日のこちらの天気は曇り空で風が強く寒かったので心配しておりました。

昨日は、午前中は一関の観光地の厳美渓、一関博物館、達谷窟毘沙門堂、世界遺産の地の平泉の毛越寺庭園を見て周りました。結構歩きましたので

島袋さんには負担になったのではないでしょうか?

その後、毛越寺庭園の近くのお店で、食べて頂きたかったわんこそばて昼食をとりました。

昼食後は早めに学校に行き、校長先生とお話をしその後、講演をしていただきました。

講演終了後はいつもなら1回走るのですが、今回は生徒とも一所に走って頂きました。

(生徒の皆さんと先生方は走る姿をみて驚いていました)

講演会での島袋様から語られて言葉はきっと生徒の皆さんの心に残ったと思います。また、生徒だけではなく先生方にとっても貴重な講演会だったと思います。

講演会終了後は、5時半過ぎから校長先生副校長先生を含め他の先生とPTAの役員とで島袋様 を囲んで懇親会を開催されました。懇親会では色々な方が島袋様と色々お話をしておりましたが、今日朝早く出発するとのことでしたので、名残惜しかったのですが8時前に懇親会を終了して島袋様をホテルにお送りしました。

私としては今回の島袋様の講演会は、「いい講演会だったで」終わらせたくなかったので、学校側に今回の講演会をきっかけとして「夢をあきらめない」とういう心をもつように生徒の指導をお願いしました。

13年間のPTA活動の最後が島袋さんの講演会で終わることが出来た私は幸せ者だなと思っております。

私も島袋様に負けないように「夢をあきらめないで」夢に向って毎日を大切に楽しく笑顔で生きていこうと思っております。

栗田智美様には、今回大変お世話になりありがとうございました。

先ずは御礼まで

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。