« 前へ | トップページ | 次へ »

那覇空港発着の空の便にかなりの影響

[ ]
那覇空港発着の空の便にかなりの影響

            **************NHK沖縄放送局**************

空の便 230便余が欠航に

大型で強い台風9号の影響で、県内の空港を発着する空の便は230便あまりが欠航し、那覇空港を利用するおよそ2万7000人に影響が出ました。
10日もすでに欠航を決めている便があります。
9日欠航したのは、▽全日空は、那覇と羽田を結ぶ便など61便、▽日本航空は、那覇と羽田や大阪を結ぶ便など23便、▽日本トランスオーシャン航空は那覇と離島や石垣と関西を結ぶ便など48便、▽スカイマークは、那覇と羽田や福岡を結ぶ便など29便、▽琉球エアーコミューターは那覇と離島を結ぶ便など34便です。
▽LCC=格安航空会社も多くの便で欠航しました。
また、国際線では、那覇と中国・上海を結ぶ便などあわせて12便が欠航しました。
10日は▽全日空が、那覇と福岡や関西を結ぶ便など10便で欠航を決めたのを始め、ほかの航空会社も、このあと天候の状況を見ながら決めるとしています。
また、各船会社によりますと、きょうはすべての海の便が欠航し、10日も多くの便で欠航する見通しです。

07月09日 18時28分

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする