« 前へ | トップページ | 次へ »

喜んでいただけて私も嬉しく思いました。

[ ]
satomi okinawa c 2916.jpg
そうなのです...喜んでいただけて私も嬉しく思いました。
お客さまがいらっしゃるとのことで私の主人より沖縄らしい健康的な食材で美味しい料理を作ってほしいとのリクエストがあったので,そのリクエストに応じて作ったのです。

感謝することに伊江島産の落花生を頂いておりましたのでジーマーミ豆腐を作ることにしました。
satomi okinawa c 2015 2920.jpg
さらに助かったのは一週間ほど前に糸満の海で採れた生もずくを友人より頂いていましたので、その日に食べられる分以外はフリージングしておりました。その、もずくをフリザーから出して、シィークヮサーをギュッと絞り、鰹節を削りだし汁を作,好みの特性タレを作ったのです。私の主人がジーマーミ―豆腐の上にモズクをのせタレをかけて食べるのが好きなので...
それと西原町に住む友人が作ってくれたセロリトを頂いておりましたの,セロリとも
satomi okinawa c 20152917.jpg
ずくのサラダ。
(我が家は何時も玄米食ですので、基本的に白米はないので...)
初めてお客さまでしたので、玄米を召し上がるかどうかわかりませんので、沖縄らしさを考えますと「沖縄そば」にしました。鰹節を削りさっぱりとしたお汁に「グルクンのかまぼこ」と「島ねぎ」をのせたシンプルな沖縄そば。
「沖縄そば」の麺私の手作りではなく,近くで作っています手打ちそばを買いまし
satomi okinawa c 2015 2914.jpg
た。(買ったのは手打ちそばだけです・・・お金を使わずにあるもののや頂いた物で工夫して美味しくr料理を作るのが好きなので・・・)
それだけでしたが、健康的で素朴な美味しさと目を細めてとても喜んでいただけました。私の料理が上手とい言うより、沖縄らしい健康的な食材で料理を作ってほしいとリクエストした私の主人がお客さまの好みにピッタリ合ったので、喜んでいただけ私も喜びでした。


ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする