« 前へ | トップページ | 次へ »

miekoさんとの会話

[ ]
satomi kurita 201510033308.jpg
いろいろな症状が出ているmiekoさんですが...会話が出来る状態に感謝しつつその瞬間の会話を記録しています。
miekoさんとの会話。

「次はmieko さんよ」と私。

「次は私の火葬?」と突拍子もないことを語るmiekoさん。

「生きている人を火葬しますか?」と,ゆっくりmiekoさんの目を見ながら質問する私。

「生きているのか?死んでいるのか?かわからないの...」と思案顔のmiekoさん

 「生きているか?死んでいるか?わからないと死んだ人が話せますか?」と私が質問。

「死んだら話せません」とmiekoさん

 「miekoさんは,今お話できていますね。では死ん

satomi kurita 201510023346.jpg

でいますか?」と私が質問。

「あっ...今も生かしていただいているということですね...ありがとうございます」と。

ハッと脳が繋がったような表情で

「あきらめないでよかった...ありがとう...ありがとう...」を繰り返すmiekoさんでした。

何という会話をしているのだろう...?と...私も思いましたが...(汗)

こうやって顔を向き合わせて会話ができることへ感謝しております。

思い返すとmiekoさんが脳に感染した時も「今度は私の火葬?」と福岡の病院へ入院中に私に質問したことがありました。



ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする