« 前へ | トップページ | 次へ »

充実した爽やかな朝

[ ]
satomi  kurita  3853.jpgベッドから自分で身を起こし座る体勢になることができなかった母ですが,今朝はベッドに座っているのです...驚きました。
最近,これまでには見られなかたさまざまな症状が出ているのですが,支えながらどうにか歩くことや会話による刺激や,歌を気持ちをこめて高い声を出して歌うことなど・・・五感を刺激するさまざまなことを行っていますと・・・
身体の痛みのなか,どうにか首を少しずつ動かし自分の首を使って頭に力を入れ,手はベッドのそばに固定した手すりをしったかり掴み,どうにか起き上がろうとするするような動きをし始めたのです。
驚いたことにそうやって自分で座っていたのです。
私は驚いたのですが「Good, morning!」と,明るく大きな声で声をかけますと,母はとてもいい表情で「Goomorning!充実した爽やかな朝に感謝でいっぱいです。今日も生かしていただいております!」と高らかな声で語るのでした。
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント(1)

Anonymous :

お母さんへ、愛してますよって200回ほど伝えてください。
顕子

コメントする