« 前へ | トップページ | 次へ »

「夢みたいね・・・」

[ ]
satomi kurita 2015 4318.jpg「夢みたいね...今日も生かされて・・・」
と,ゆっくり語る母を見ながら,私が涙が流れるのです。それは悲しい涙ではなく感謝の涙...です。
あまりにも母の苦しい状態が続くと,私も胸が苦しくなることもあるのですが,そんな時でも優先順位を考え,思いを切り替える助けがあり...感謝しています。
自分に今できることに集中することにより,自分にはどうにも出来ないことで思い煩わないように助けられています。母の脳への刺激の効果的な与え方を考え挑戦したり,感謝の気持ちが深まる母の大好きな歌を身体を摩りながら歌ったり...何時間かそんなことを続けていますと,血圧が再び上がってきて状態も安定してきて,手を握るとしっかり握り返してくれたのです。それから数時間しますと,ゆっくり言葉を語るのですから...言葉で意思の疎通を図れることへの感謝がこれまで以上に深まるのです...

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする