« 前へ | トップページ | 次へ »

生きた手本を見れることに私も感謝しています。

[ ]
miekosan 2016 0624.JPG
昨日から気圧の変化に順応できないmiekoさんは苦しい状況が続いていいました。miekoさんに刺激を与え続け,身体に力が入るようになると時間はかかるのですが立たせて,ゆっくり歩き私が高い声で歌うと,miekoさんも合わせて歌うように努力してくれるのです。miekoさんにいろいろな症状が出ても,私たちが何か楽しめるような「余裕」を与えていただけていることに感謝し,楽しめています。
痛みを堪えた表情でmiekoさんの眉間にしわが入ったり...,苦しくて呼吸が乱れても私の声かけに「ありがとう...」と,反応し笑顔で反応するのです。身体が痛くて苦しい時でも...混乱した時でも声を掛けると,この笑顔で反応...感謝の気持ちが,本人だけでなく周囲にもどれほどの力になるか...,生きた模範を見れることに私も感謝しています。
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする