« 前へ | トップページ | 次へ »

原因や結果を自ら調べることは大事なことだと思っています。

[ ]
satomi kurita shimabara 996.JPG
私にとっても私の母にとっても一年のこの時期は特に感謝の念が深まる大切な時期です。

人は考える内容や深さにより、感謝の気持ちがさらに深まったり現在経験していることを新たな角度から見ることができるようになったり...これは目に目えることではありませんが大きな喜びとなり内なる力となっています。

人間はどうしても自分が見聞きしたこと生い立ちのなかで吸収してきたさまざまなことや、自分の経験に基づいて物事を見てしまう傾向があります。現在起きている目に見えることだけでなく、過去に生じた原因や結果を自ら調べることは大事なことだと思っています。





ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする