« 前へ | トップページ | 次へ »

母の脳が日曜日から驚くほど繋がっているのです。

[ ]
miekosan  20160712  1311.JPG
ご連絡ありがとうございます。仰るように私の母は28年前に信号待ちで停止中に後方より追突されて12回脳手術を受けております。確かに菌が脳へ感染していろいろな症状が出てきました。それでもあきらめず、前を向きその時最善を尽くす母の姿に私も励みを受けてきた一人なのです。
母の脳が日曜日から驚くほど繋がっているのです。今朝も爽やかな笑顔の母に「何を考えているの?」と私が話しかけると「思い違いをしていたことを今、気づかせていただいて感謝してるの」と、母が語るのです。
「どんな思い違いをしてたの?」と私が質問すると「これまで自分の分を果たさなければ支えていただけないと思っていたけど、自分の分が果たせなくなっても支えていただいていることを今、気づかせていただいて感謝でいっぱいなの...」と感謝を語るのです。看護や介護の大変さより、その時、その時感謝することが多くあり貴重な時間を過ごせています。お気遣いありがとうございました。
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする