« 前へ | トップページ | 次へ »

骨の成長に良い食品を寝たままで食べ続けていました。

[ ]
tsutomu shima 1436.JPG兄(島袋勉)へのお気遣いどうもありがとうございます。仰るように「決意」と言うか、回復する方向へ向かい努力を続けるのは兄のとても良い特質だと思います。
愚痴や消極的な考えで後ろを向くのではなく前に向かい痛みがあるなかでも努力を続けています。工夫して効果が表れるのを楽しみにする性格ですので、今回のように頭も上げれず仰向けにベットで寝て、脊椎が上手くつくのを待ち続けるのは挑戦だったと思います。出来ることとして、骨の成長に良い食品を寝たままで食べ続けていました。今もプロテインや小魚だけでなく果実に加え、クルミ、松の実、ひまわりの種、ゴマ、大豆を病室で食べ続けています(笑)。
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする