« 前へ | トップページ | 次へ »

母は大切な心が守られていると感じます。

[ ]
私の母にとっては気圧の変動に脳が順応できず夜でもなかなか目を閉じないのです...。
昨晩、私の着ている部屋着をの肩の部分をじっと見てにっこり微笑むのです。
「どうしたの?素敵な微笑みは何を考えているの?」と私が母へ質問したのです。
「肩が日焼けするほど..智美の着ている服もよくがんっばているからお母さんもがんばらなきゃ...と思ったの」と、私の部屋着の肩の部分に励まされている様子。
着心地が良いので確かに自宅でよく着ていて...何年になるかしら...頂いて13年以上は確実になるわ...庭の落ち葉をこの部屋着でよく掃くから?こんなに肩の部分が日焼けしているとは...
洗濯して干す時に...時々感じてはいましたがたが...母に言われて、私もじっくりと見て「私もがんばらなきやあ...」と、励まされたのです...体調が良くない時でも見る物から励みをうけることのできる母は大切な心が守られていると感じます。
from setsukosan 5904.jpg

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする