« 前へ | トップページ | 次へ »

とても気持ちよく快適...

[ ]
from setsukosan 20165936.JPG昨日、岡山の友人から届いた贈り物の箱を開けると、鼻緒のついた布草履が...うわっ....。なんと嬉しい...思い出したのは以前にも鼻緒のついた手作りの布草履を頂き7年ほど室内で履き続けていました。鼻緒も布全体も弱り履きつぶし、その後は鼻緒はないのですが家にあった室内履きを使用していたのです。昨年女物下駄を頂き、それを履くと快適。しかし下駄なので室内で履くには床を傷つけてしまう...と思っていましたら...「鼻緒のついた手作り布草履..」。私はあまり公言したことはないのですが、物を買うと言う発想がなく、ある物や頂いた物で生活してきたのです。勿論なければ困る物履や必需品は買う発想に繋がるのですが...。いろいろな仕方でいつも備えていただいてきたのだと感じています。以前に布草履を履いていたことも忘れていたのですが...昨日のご親切な贈り物の中の布草履を履くと...思い出しました。とても気持ち良く快適...感謝...

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする