« 前へ | トップページ | 次へ »

自分の足に力が入らないので、足が前に出せないのです。

[ ]
日曜日の午後より脳からの指令が上手くいかず身体が動かせないmiekoさん。
それでも感謝することに気持ちは前を向き意欲もあるのです。
ただ、私一人では体重が増えた今のmiekoさんを支えると...私の腰に全体重がずっしり...。
日曜日の夜から自分の足に力が入らないので、足が前に出せないのです。
それで今日は一緒に出かける予定をどうするか?miekoさんの意思確認をしますと「行かせて下さい!」との返事。その気持ちに私は励まされるのですが、私も覚悟が必要です。
車椅子を利用するか?どうか考えましたが、んーーーー脳に刺激を与えるためには、足からの刺激がいかに大切かを考え、抱きかかえたのですが自宅を出て車に乗せるまでに、私は汗びっしょり。しかし、車で目的地まで行くと、足は動かないのですが背中にかなり力が入り輝く目!スゴイです!
自宅に帰る時は私も、miekosanさんもふらふら状態でしたが、私の主人のお陰で私がmiekoさんの足を手で前に移動させ無事に自宅の玄関まで到着。
自宅を出て戻るまでの二時間の外出がとても長い長い旅のようでした。
201609191915.JPG201609191914.JPG201609191913.JPG

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする