« 前へ | トップページ | 次へ »

母らしい言葉

[ ]
satomi 2016106026.jpg昨日も,母らしい言葉を聞くことができ嬉しくなりました。
痛みでなかなか身体が動かせなかったのですが、やっと足を前に出し動き出し上半身を支えながら外出先から自宅に到着。
私が「家に到着しました!」と、明るい声で母に伝えたのです。私は痛みのなかよく頑張ったね...到着しましたと、母を労い安心させたい気持ちがあったのです。

すると、真剣な眼差しで「今、安心していてはいけないわね。緊急感を抱いて立ち向わなきゃね。安心してしまうと動けなくなるから」と語る母でした。

庭の低い位置でこれから開花するアナナスが母を応援するかのように現れたように輝いて見えました。
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする