« 前へ | トップページ | 次へ »

思いがけない感動や喜び

[ ]
shimabara satomi 7913.jpg新しいことはなかなか覚えられなくなっている母ですが...思いがけない感動や喜びが...
母の脳が繋がらない時は私が質問をしても、微笑むだけでほとんど返事をしない母。
繋がって質問に答えられる時も、新しいことは覚えられなかったのです。
しかし、しかし二年程前から母が覚えたいと願う歌を一緒に歌っていると...私が出だしを歌うと、続いて一人で新しく覚えた歌を...
歌詞を覚えていますし、音域も広がり高い声まで...
母が覚えたいと願う歌を、最初は短く区切って一緒に歌い覚える目標に向かったのですが、一人でも歌う姿に...私は感涙...。
昨晩、私が出だしを歌うことをしなくても一人で母が新しい歌を歌っているのです。驚き私が「お母さん...スゴイ...最初から一人で歌いだして全部覚えられている...どうして?」と母へ質問。
すると「お母さんがすごいんじゃないの...教えて頂いたから歌えるのよ...ありがとう...」と答えるのです。期待していなかったので驚くと同時に込み上げる感謝...
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする