« 前へ | トップページ | 次へ »

驚くというか...痛いのに....ここまで...と、思うのです。

[ ]
いつもながら兄(島袋勉)には...驚くというか...痛いのに...ここまで...と、思うのです。
退院後できるだけ頭も身体も動かしている様子ですが、兄本人としては体力が低下している自分自身に驚いている様子でした。
「自転車に乗らないと体がなまる」と兄が話すのは聞いていたのですが、術後自転車に乗る許可がまだ出ていないので、ラシーマから自宅まで歩いているのです。
両足義足に片手だけのロフストランドクラッチで前進。5時間かかっています。義足を脱いでライナーを脱ぎ汗を拭き、さらに右手が思うように動かないなかでライナーを真直ぐ装着することにともなう様々なことも考えていなかったようです。「そんなことまで考えていたら何もできなくなる」と兄らしい返事。自宅に帰るとぐったりしても、翌朝には気力で起き上がりラシーマにいるので兄らしいです。
少しの時間も無駄にしたくないようでマグネットボールを使い右腕機能訓練に励んでいます。
lacima2017_2533.JPG



ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする