« 前へ | トップページ | 次へ »

Lines

[ ]
kiriko.jpg

先日質問されて見て頂いた,お気に入りの写真  Lines  【 Kiriko Shirobayasi 】
イメージが広がる面白さ。最初にこの写真を見た時以上に、時が経過して広がる面白さを今も味わっています。
ステートメントを読む前から魅了する写真と感じていました。
後でKirikoさんのステートメントから伝わってきたのはこの写真を見ていながら単独に景色を見ているのではなく見るその時に、見る私自身の中で繋がる思い出やイメージが異なるのでいつも新鮮な感じなのでしょう。
    ************Kirikoさんのステートメントより抜粋**************

地球がまるいと知ったのはいつのことだっただろう、未だその事実を私を魅了する。いくつもの点がつながり、線になり、その線は円を描く、始まりもなければ終わりもない線、今私がいる場所もこの地球の一点である。

地平線の向こう側に大地広がるように目に見えない線がつながっている。その見えない線上に私の知らない人がいて、私の知らないところで様々な事が起きている。目の前に広がる風景を見るとき、ただ単独にその風景をみるのではなく、私たちはそれぞれがもつ思い出と共に風景をみつめている。そして、大地は大地のみで存在するのではなく、私たちは大地に生き、影響を与え、同時に恩恵をうける。   Kiriko Shirobayasi

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする