« 前へ | トップページ | 次へ »

仲間がいろいろな仕方で支えてくれている

[ ]
20170607.jpg

兄(島袋勉)は幾つもの予定があり面会や取材が入っているのに義足の中の断端部が化膿していて私は痛々しい表情にならないか気になっていましたが、無事に予定をこなしていました。
トライアスロンに関して質問された時も「水泳・バイク(自転車)・長距離走を続けて行う耐久競技なのでんーーーーリレー?と、最初考えたのです。でも、身体機能を維持するためには目標があると日常生活でも意識するので、リレーで参加することにしました。」と答えていました。
消防隊として勤務していた方が病気で下半身まひの状態になったのですがトライアスロンに挑戦したいと連絡を受け、その方は水泳、私はバイクで出場することになったのです。実際、私は自転車ではやく走れるわけではないのですが...」と。「動かさないと動けなくなるので意識して身体を動かすために目標を立てるのですが、自転車は私にとって機能維持のため適しています」と、話していました。
そして仲間がいろいろな仕方で支えてくれていることへの感謝を伝えていました。
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする