« 前へ | トップページ | 次へ »

現状を受け入れ努力する謙虚な姿勢に励まされるのです...

世界中のいろいろな場所で目標に向かい自分に出来ることを考え続けベストをつくしている人のことをよく考え、私は励まされています。難民救助や支援のために現地へ赴き自分自身を与えチャレンジする姿勢...また難しい状況で前に向かいよく考えあきらめず行動し続けるスピリットに...
兄(島袋勉)を見ていてもそうですが、「両足を失い、もうできない!」と、本人があきらめると本当にそれまで。自分で決めた目標があり、目標に向かい努力し続ける生き方を選んでいるので、身体的には痛そうですが本人はふらふらになっても楽しそうです。
事故や病気等による回復する見込みのない新たな状況に向き合い、前向きに目標を持って生きる姿から現状を受け入れ努力する謙虚な姿勢に励まされるのです...以前の自分と比較したり他の人と比較するのではなく、目標に向かいあきらめず努力し続けるその気持ちが持続している...そこです。
事故の後遺症で複視の症状が出ると両目を開くと二重に見えてしまうので、片目を閉じ仕事に励んでいました。友人より贈り物の白桃が届いたので外出前に見せると両目を開き笑顔...
20170714tsutomu.jpg

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする