« 前へ | トップページ | 次へ »

励みを受けている様子

兄(島袋勉)は昨日の激しい雨と雷でずぶぬれ...だったようです(苦笑)。自分では黒い雨雲が見えたので、自転車のコースを変え、雨が激しくなる前に移動できると思ったようです。「とんでもなかった」と、笑っていました。私も、雨も雷がすごく兄が自転車で走り続けているのでは...と、気になっていたのです...やはり、そうでした。
お昼休みに兄のページへ学生から届いたメッセージを読んでいました。あきらめないことは苦しいことではなく、そうすることで楽しくなることが学生に伝わっていることを兄自身が感じて、励みを受けている様子でした。兄が講演依頼に応じ、出向く理由を私は思い出しながら見ていました。
2017    shimabukuro.jpg
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする