« 前へ | トップページ | 次へ »

明るい表情になり明るい色の義足を履いてキレイに歩く姿

兄(島袋勉)へ義足に関して教えてほしいことがあると連絡を受け,面会希望で昨年夏にお会いした方との嬉しい再開。明るい表情になり明るい色の義足を履いて、キレイに歩いている姿を見て兄はとても嬉しそうでした。
島袋さんのように義足を脱ぎやすいようにすることにより,皮膚のトラブルが少なくなり義足を隠さないでいいと思うだけで,気持ちが楽になったと話ていました。病気のため右足下腿切断となった後,義足が見られるのが恥ずかしく思っていたそうですが、島袋さんの話を聞いて動き続けるために工夫しないことが恥ずかしいと思うようになったそうです。今は時間はかかってもほとんどのことができるようになったそうです。兄は自分のことのように嬉しそうでした。
satomi20180414611.jpg

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする