« 前へ | トップページ | 次へ »

動き続けた賜物

[ ]
2月呼吸が上手くいかなくなった母...刺激を与え続け母,本人も家族も今できるベストを尽くす。今,今日が何度も何度も...そして今日...最近特に感じることは,母の体が「生きている体」になってきたこと...だら〜としていた体に力が入るようになり,腕にも脚にも背中にも筋肉が...顔にも筋肉が...支え応援...ありがとうございます。
昏睡状態が続き自分の頭を首で支えることができなくなった母が,あきらめることなく動き続けた賜物...筋肉だけでなく脳も繋がる頻度が高くなり,母らしい言葉や表現を楽しめるで私が驚くほど...私が「お母さんと,会話ができるなんて...ビックリ...」と母に話しかけると「私もびっくりしゃっくり!なの」と,微笑む母...繋がる喜び...深まる感謝... 
(写真:2月末の母)           (写真:今日の母) 
satomi201802286278.jpgsatomi201809077581.jpg

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする