« 前へ | トップページ | 次へ »

貝の中の目と自分の目が合う感動

[ ]

IMG_0034nn.JPGIMG_0036nn.JPGIMG_0041nn.JPG 

私も夢をあきらめません』と、手渡された熱い思いの方が潜ってラシーマまで届けてくださいました。

昨年も兄の「夢をあきらめない講演会」を沖縄県内で主催された方ですが、是非今年もしたいと。兄(島袋勉)は愛媛で講演のため本日はラシーマ不在でした。

兄にも生きている貝の姿を見せたくて、撮影をしていると、貝の中の目と私の目が!一つ一つの海の生き物に にそれぞれ異なる独特の特徴があって設計の素晴らしさから多様性を学んでいます。

   
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント(2)

田中悟 :

先日は沖縄の珍しい貝々をありがとうございました。エビス貝というのでしょうか?丸くてツルツルでしかもあんなに大きのが取れるですね~!!
大和の山々もキノコ山菜いろいろ豊かですが、東シナ海は「熱帯雨林と並ぶ生物種豊庫」と評されるだけあって魚のみならずいろんなのがいますね。
いつもリンゴを楽しんでくださりうれしいです。

misuzu :

わたしも50数十年間もみたことがない超BIGな貝軍団が届きました。みんな唖然!!目が点になってしまいました。だって こんな山ん中でこのような生きたままでしかも超BIGでたべられる貝は初めてデース。
ありがとうございました。みんなの超びっくりしたかお顔かおをおみせしたかったですよ。ありがとう。

コメントする