« 前へ | トップページ | 次へ »

今頃、金沢から鳥取へ移動中です。

[ ]

今年も春から全国の学校から「秋の教育講演会」の講師依頼が島袋勉にありました。依頼に応じるにはスケジュール調整が現在は挑戦です。

到着した空港からのアクセスが便利ですと物理的な移動時間が短くできるのですが、時間がかかる場合は、時間確保が課題です。

熱い思いから「私は昨年聞いたので、是非新しい学校で・・・」とか「保護者と一緒に是非聞きたいので・・・」と何度も連絡をいただくと、島袋勉は「どうにか行けるようにして」と。

それで会社のスケジュールを見ながら調整に取り組んでいます。

9月の後半はかなり移動に時間がかかる地域をまとめて兄は連続講演を続けています。

今日は金沢から鳥取に6時間半かけて移動し、明日鳥取講演を終えると、島根県益田市に4時間かけて向かう予定です。

 

 

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント(2)

山本 :

講演会の予定にどうにか入れていただきどうもありがとうございます。島袋さんの生の講話に心打たれました。そして全国からの講演依頼のスケジュール調整をされている妹さんと、ご主人さんに敬服。本当に感動いたしました。本当にありがとうございます。

大正小学校 :

鳥取市立大正小学校、三谷です。この度は、私達の願いを叶えてくださり、講演会・交流会が実現したことに、心より、感謝の気持ちでいっぱいです。日程調整等、ご無理をたくさん聞いてくださり、本当にありがとうございました。

コメントする