« 前へ | トップページ | 次へ »

10月の島袋勉のスケジュールを確認中です

[ ]

島袋勉の10月のスケジュールを確認中です。

目がグルグル回りそうです。

秋の教育講演会シーズンで全国の教育委員会や学校主催の講演が多い10月です。

兄は体育の日の10月13.14日と、翌週愛知県で25.26日に100kウォークに挑戦予定。

 高次脳機能障害を克服したくて以前に読んだ「脳のしくみ」の本には、脳を発達させるのに特に役立つことが「非日常的な事で五感を刺激すること、そして新しいことへの挑戦」と確かにありました。

でも、いくらなんでも二週連続の100ウォークは?足の心配をする私ですが、兄は、やりながら新しい発見を楽しみにしている様子です。

10月も沖縄県外での講演スケジュールが25回組まれているので、義足が履けない状態にはならないように願う私です。講演出張から会社に戻ると、しなければならない本業の仕事がたくさんあります

昨年、沖縄での60Kウォークは暑さで皮膚の炎症に苦しみ、愛知での100kウォークでは路面の悪さで激痛に苦しみました。


「義足ノランナー」を読んでくださったみなさま。

本に書いた最初のホノルルマラソンだけでなく、今もこの調子で私は兄にハラハラさせられています。 

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント(1)

川崎小学校 :

島袋勉さんが、愛知県の100Kウォークに出場されるのは見ていました。その前に沖縄でも100Kウオーク?
10月に子供の学校に島袋さんが講演に来てくださるのを親子で楽しみにしています。
10月17日ですので1回目の100ウォークが終って後なのでしょうか?
「無理されないで下さい。」言いたいのですが無理しないでできる事はないと思うので「終ったらお話を是非、聞かせてください。」とお伝えください。17日の講演会楽しみにしています。

コメントする