« 前へ | トップページ | 次へ »

待つ時間を楽しむ工夫・・・

[ ]

2008,11,12.JPG夕暮れ.JPG流れる雲.JPG

 昨夜は、母を歯科に連れていく予定で、いつもより早めに自宅に向かいました。

家に近づくと、ススキが秋風にゆられて・・・これまた美しくなびいているのです。(沖縄はあったか~いといえ、南国のゆるやかな微妙な季節の変化が楽しめます)見とれている場合ではない,と、自分に言い聞かせつつ急いで家に入りました。

自宅に向かう前に「今日は 予約をしている日なので、すぐ出かけられるようにしていてね!」と、母に確認の電話をしたにもかかわらず、 母はお風呂に入っている。忘れている。

これで怒ってはならない・・・。着替えるまであと5分はかかる・・・。

それなら、さっきの「秋風にゆれるすすきを・・・もう一度楽しもう・・・」と、カメラもって外に出る。そして屋上に上がると、夕暮れの空に雲が流れている。ちら・ほら・と、街に光りが・・・。いいかんじ・・・。そうして していると母の準備が出来たらしい・・・。急いで出発。

脳の手術を12回もしている母。ぜ~んぶ忘れるわけではないのですが、ほとんどのことを忘れてしまう今日この頃。あまりの忘れに驚くこともあります。それで。待つ時間を上手に楽しむように工夫中。

夕暮れの写真を見ると、新しい建物や位置関係に新しい発見があったりして・・・。今日になると感謝できる。とは言え、忘れたことも忘れている母はいつも穏やかです。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント(1)

みなこ :

智美さん

みなこです。智美さんがお元気でとてもうれしいです。先週、かおりさんと会って、智美さんのページがあると知りました・・・。
20年以上たっても、ぜんぜん変っていない笑顔をここで見れてなんか・・なつかしい、、、。
沖縄に住んでおられるのですね。
このページを読んで、あの時と変らず時間を大切に過ごされている様子が伝わってきます。
島袋智美さんが栗田智美さんになられていると、かおりさんから聞いたの。
日本に住んでいると思っていませんでした。
私も今年から、沖縄に住むようになりました。
是非、お会いしたいです。

みなこ

コメントする