« 前へ | トップページ | 次へ »

つぼみの時は凛と、開き出すと何とも優しく咲く島薔薇・・・

[ ]

島薔薇のつぼみ.JPG踊る島薔薇2008,12.JPG入院中のお友達へ.JPG

気温が少し下がり島薔薇にとって嬉しい季節です。
島薔薇にとって大好きな気温になってきました。次第につぼみが増えて一斉に咲き出しました。四季咲きで年中咲いていますが、この季節はふんだんに惜しみなく咲くのです。
島薔薇ならではの優しい香りを楽しませてくれます。熊本でアケビのつるで編んだ花かごに、島薔薇をいっぱい摘む季節になりました。

まずは、今年の5月から入院しているお友達のお母様に摘んだ島薔薇お届けしました。時々ポツポツと咲く島薔薇を持って行くと、島薔薇の優しい香りをとても喜んでくださいました。島薔薇が一斉に咲く時期に、花かごにたくさん摘んでお届けしたいと願っていました。香りを楽しんでいただけると嬉しいです。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする