« 前へ | トップページ | 次へ »

沖縄では光の色が春から初夏の色へ

[ ]

朝の陽射し.JPG庭の桜に葉も.JPG島薔薇には厳しい陽射し.JPG


今朝の那覇はすでに初夏の日差しです。沖縄では光りの色が春から初夏の色へ。

島袋勉は今朝、那覇空港から始発の飛行機で羽田空港へ向いました(写真左)。

出張前後が忙しいのは毎回のことですが、昨晩からの仕事が夜中までかかったそうです。

沖縄と関東との気温差を考えているのかしら?飛行機の出発時間に間に合わせることだけを考えていたような感じでした。きっと今頃、兄は「寒いですね~」と挨拶しているのでしょう。

私が車の温度表示を見ると、直射日光をサンサンと受けていることもあり、なんと29度。庭の桜には、早くも葉の姿も(写真中)
島薔薇には、この陽射しが強すぎてすぐにばらばらに...(写真右)

島袋勉はは週末、関東から那覇に戻って、8日(日)はNAGOハーフマラソンの予定です。
9日(月)の朝、那覇から福岡に向い広島県内の会場で13日まで連続講演の予定です。
11日(水)は東広島ロードレースに出場予定。
13日(金)午前中まで東広島市内の小学校で講演を終え、それから関空に向い夜の飛行機ででホノルルへ移動する予定となっています。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする